RESERVEMOVIE

BLOG

腸活blog vol27 タンパク質の必要量は1人ひとり違う

2021.06.17

全店HAIR ICI Canna 金山店

BEAUTYHEALTH

皆さんこんにちは。

Canna 金山店ヘルスケア部門担当している伊藤です。

このブログでは誰でも簡単に始めれる腸活について紹介してます。以前にも紹介している腸活blogを見て頂くと分かりますが簡単に言うと免疫力がアップする為の情報です。そちらも是非読んでみて下さい。

今回からは眠れなくなるほど面白いタンパク質の話という本を読んで解説をしております。

タンパク質は免疫力あげたり、ダイエットや健康に欠かせないモノです。

少しタンパク質について理解すると効果的かつ簡単にダイエットやボディメイク、肌質改善、また免疫力があがる実践型解説本でもあります。

痩せるためにはタンパク質が絶対に必要な事について解説紹介しようと思います。健康的で無理なくダイエット、ボディメイクしたい方に非常に参考になると思います。

前回は「タンパク質は動物性と植物性1:1から始めよう」について伝えていきました。

https://hair-ici.com/blog/腸活blog-vol26-動物性タンパク質と植物性タンパク質は1/

今回はボディメイク実践編「タンパク質の必要量は1人ひとり違う!」について紹介します。少し知識を入れるだけで選ぶ食品もバランス良く選ぶ事ができ、ボディメイクをされてる方は非常に参考になると思います。

体重1kgあたり0.9gを目安に!

2015年版の日本の食事摂取基準によると

18歳以上の男性 60kg

18歳以上の女性 50kg

となっております。

ただしコレは身体活動レベルが普通の人の場合(主にデスクワークや家事、通勤や買い物、時々軽い運動を行う人)1日に必要な量です。

あなたの体重  kg ✖️0.9g=   g

では身体活動レベルが高い人(運動や筋トレをする方、妊娠、授乳期の方)はより多くタンパク質が必要とされます。

この場合は体重1kgに対して1.6gが理想とされていいます。

また70歳以上の高齢者の方も基準よりも多く摂取した方が良いとされてます。

運動や筋トレをする人の場合

あなたの体重  kg✖️1.6=   g

高齢者の場合

あなたの体重  kg✖️1.06g     g

1日に必要なタンパク質量は?人により変わります。

15歳から17歳の方は発育期の為基準より5gプラスで考えると良いと思います。

この様に免疫力や健康を考える上でタンパク質は非常に重要となる事、炭水化物を多めに取りやすい方など一度、タンパク質量を調べてみて下さい。

またタンパク質量を安定して摂取出来ないよー。と思った方は僕は少しコストをかけていくことが望ましいと思います。

例えばホエイプロテインやサプリです。

オススメしているのが、ユーグレナと乳酸菌を複合しているサプリメントにグリーポットになります。毎回最後に紹介しているこちらです。エイジングケア、便通に直接的に効果を与える酵素ポットと言うものがあるのですが、栄養バランス免疫力アップにはグリーンポットがオススメです。

greenpotclearpot

ユーグレナはパラミロンと言う珍しい主成分が腸をお掃除してくれます。

そしてユーグレナ特徴でもある植物と動物の両方の栄養を豊富に取れます。59種類の栄養と、1gの量でも豊富なのが特徴です。ビタミンミネラルもバッチリ摂取でき食品ではありえないものです。タンパク質の元となるアミノ酸も18種類、ビタミン類14種不飽和脂肪酸11種、ミネラル9種その他7種です。

そして消化率は野菜など40%と言われてるのですがユーグレナは93.1%と言われてます。

ユーグレナには乳酸菌と一緒に摂取すると善玉菌優勢の状態を保つことができます。つまり完全食品に近いモノになりサプリとして活躍は期待できます。

気になる方は下のリンクから確認できます。是非皆さん試してみて下さい。

今回のブログはここまで。

新型コロナウィルス感染症世界第4波も5月末でようやく高止まりしてきました。ただ新たな変異種などが出ておりまだまだ対策は必要になりそうです。そこから守る防衛策として免疫力は絶対不可欠ともなります。

また便通の改善による代謝促進、ダイエット効果、また自律神経のバランスを良くするためや疲れ、ストレスの軽減をしてくれるのは腸です。第2の脳とも言われております。

手っ取り早く腸の調子をよくしたい方は下のリンクをクリックすると、腸の調子をよくするページに飛ぶので是非チェックしてみてください。エイジングケア、便通に直接的に効果は酵素ポット、栄養バランス免疫力アップにはグリーンポットがオススメです。

greenpotclearpot

毎日の習慣を少し変えるだけで健康や美に繋がります。自身でコントロールして免疫力をサポートしていくのは大切だと思います。

それではまたグッドラック。

POSTED BY icistaff

PICK UP

CATEGORY

NEW ENTRY

RANKING

EVENT
ARCHIVE

SALONHair ici salon list

  • HAIR ICIICI

    愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-10-4 ICI BLD.
    052-842-3313

  • HAIR ICITRE

    愛知県名古屋市中区千代田3‐28-37
    052-212-9595

  • HAIR ICILUCE

    愛知県名古屋市中区大須3‐22‐24
    052-262-5255

  • HAIR ICIQUARTET

    愛知県名古屋市中区栄2-1-26 栄ICIビル
    052-203-1661

  • HAIR ICICanna

    愛知県名古屋市熱田区金山町1‐10‐1
    052‐682‐8818

  • NUUP.hair ici

    愛知県名古屋市中区錦2丁目9−20 トラスト伏見駅前ビル 3・4階
    052-265-7811

  • Fēn.hair ici

    東京都目黒区中目黒1丁目4番5号
    03-6873-7729

TOP