RESERVEMOVIE

BLOG

小島的‼︎ デザインカラーのプロセス⁈

2017.08.08

HAIR ICI LUCE 大須店

こんにちは!

台風も去って天気が良くなって嬉しいですね!

さて、今日は僕のオススメする

【 デザインカラー 】 を紹介します!!

デザインカラーと言っても発色の良いものから、立体感を目的とした、細かいハイライト・ローライトまでさまざまなデザインカラーの種類が存在します!!

今日はそんな中から、ちょっと個性的で目を引くようなデザインカラーを紹介したいと思います!!

 

そこで、まず僕が大切にしていることは…

【発色】【バランス】【時短】 です!!

「 発色 」はもちろんなんですが、ビビットな色ほど加減が必要なんです!!
ただ派手にしてしまうのではなくて、全体のカラーとの馴染み具合いだったり「 品 」だったりも踏まえてオシャレである必要があると思います!!

「 バランス 」はグラデーションなんかで毛先の色味を変える時には絶対的にこのバランスが大事なんです!!
これを間違えるとなんか違和感が生まれてしまうんですよね…。

そして意外と重要なのが「 時短 」なんです⁈
ずーーーっと座ってる時間僕も苦手なんですよね…
なので、なるべくプロセスを減らしてキレイにかつ短い時間で仕上がるようにカラーの手順も考えます!

 

↓こちらはベースをホワイトブリーチして毛先をイエローのグラデーションにしたスタイルです

イエローはとにかくベースを明るくした方が薄くて可愛い色になります

 

↓こちらはグリーンのグラデーション!!

ベースもダークトーンなので、グリーンもダークトーンに仕上げました!!  ポイントはブルーを混ぜることです

 

↓こちらはもともとベースがハイトーンだったところをグレージュにして、毛先を淡いピンクのグラデーションに!!

反対色なので、ピンクにはパープルを混ぜて淡くするのがポイントです

アゴラインのボブは毛先の色のスペースを狭くするのもポイントです

 

↓そしてこちらは、インナーカラーです

全体は地毛の黒髪なので、色味はがっつり濃くしちゃっても平気です

インナー部分を頭の半分くらいまで攻めるのがポイントです

 

いかがでしたか?

単体で考えると少し派手に思われがちなカラーも入れる場所や範囲、またカラーの組み合わせで、さりげないオシャレヘアーになります!!

興味はあるけど、ちょっと不安な方は是非一度相談してみてください!!

 

hair ici luce  kojima yuhei …

Instagram  →  @kjcozy

↑ヘアスタイル更新中

POSTED BY icistaff

PICK UP

CATEGORY

NEW ENTRY

RANKING

EVENT
ARCHIVE

SALONHair ici salon list

  • HAIR ICIICI

    愛知県名古屋市天白区植田1‐1705
    052-804-3420

  • HAIR ICITRE

    愛知県名古屋市昭和区塩付通3‐1 ICIビル
    052-842-3313

  • HAIR ICIQUARTET

    愛知県名古屋市中区栄2-1-26 栄ICIビル
    052-203-1661

  • HAIR ICILUCE

    愛知県名古屋市中区大須3‐22‐24
    052-262-5255

  • HAIR ICICANNA

    愛知県名古屋市熱田区金山町1‐10‐1
    052‐682‐8818

  • FēnHAIR ICI

    東京都目黒区中目黒1丁目4番5号
    03-6873-7729

TOP